博多心臓血管病院(H&V)|心臓カテーテル手術・最新鋭CTスキャンでの心臓ドッグ・心臓内科・血管内科・循環器内科・心臓リハビリテーション科・内科

Homeに戻る
新着情報
HOME > 新着情報 > 新着情報・お知らせ
「病院お仕事体験ツアー」の 報告とお礼 
日付 : 14-09-02 01:08     HIT : 3151    
第4回 病院お仕事体験ツアー

2014年8月24日、博多心臓血管病院にて 小学生を対象に、第4回目となる「病院お仕事体験ツアー」を開催させていただきました。

毎回多数のお申込みを いただき、篤くお礼申し上げます。

第4回目は、小学生20人のみなさんに参加いただきました。今回も、白衣や術衣を着て医師の姿になってもらい、手術室、診察室、検査室、救急医療などを体験しました。

倒れている人を助けるには、実際にどのように行動すればよいか、AEDなどについて勉強しました。
血圧や脈のとり方も学びました。子供に血圧を測ってもらい、その成長の姿に目を細めるお母さんの姿がとても印象的でした。

私たち病院スタッフも、今まで以上に楽しく有意義な体験をしてもらえるよう、アイディアを出し合い準備を行うなど、とてもよい経験をさせていただきました。笑顔もたくさんもらいました。ご参加いただいた皆様に感謝いたします。

今後も、少しですが 地域社会へ貢献する取組を継続して参りたいと思います。




   

博多心臓血管病院へのご来院予約/お問い合わせ先:092-283-1200(受付時間 9:00〜12:00, 14:00~19:30)木曜・日曜は休診日です
病院へのお問い合わせ・ご予約
メディカルラウンジへのお問い合わせ